理系大学生の暇つぶし

理系大学生の独り言です。信じないで…

アイドルネッサンス

アイドルネッサンス

 

はい、こんにちは。

今日はおすすめのアイドルを紹介したいと思います。

 

実は…私はアイドルオタクなんです。

これ、秘密なので

内緒でお願いします(笑)

 

絶対ですよ!

 

 

 

AKB48とかももいろクローバーZ

などのテレビに出てるアイドルは皆さん

知っていると思うのですが、

 

ライブ活動を中心に活動を行っている。

いわゆる地下アイドル

というジャンルに分類されるアイドルのグループって

皆さんあまりご存じないですよね。

 

というわけで、

アイドルオタクの同志

増やそうと思いまして書かせていただきました。

 

 

アイドルネッサンス

アイドルネッサンスさんの紹介です。

僕の一番好きなアイドルですね。

ほんっとに大好きです。

 

アイドルさんってきゃぴきゃぴ

してるイメージがあって

苦手な人も多いと思うのですが、

安心してください。

清楚系ですよ。

 

idolrenaissance.com

 

 

 ソニーミュージックアーティスツという

事務所に所属されてるアイドルグループなのですが、

なんと、

2014年1月

ソニー・ミュージックアーティスツ

 

初のアイドルプロジェクトで

誕生したアイドルグループだそうです。

 

約9000人のオーデションから選ばれた

メンバーということで、

本当にすごいですね。

 

 

現在は

宮本茉凛さん

原田珠々華さん

百岡古宵さん

石野理子さん

南端まいなさん

比嘉奈菜子さん

野本ゆめかさん

新井乃亜さん

の8人で活動しています。

 

活動内容

名曲ルネッサンス

という活動をしており、

昭和や平成の様々な曲を

カバーし、

カバーの楽曲を中心に

活動をしています。

 

代表曲はこちらです

 

17才


アイドルネッサンス「17才」(MV)

 

Base Ball Bearというバンドの

カバー曲ですね。

 

なんとなんと、

名曲ルネッサンスとして

彼女たちがカバーしている楽曲は

 

72曲2017年4月)

もあるそうです。

 

これだけあれば、

皆さんの知っている楽曲やお気に入りの曲が

見つかるのではないでしょうか。

 

僕のお気に入りは

手を打ち鳴らせ!!(THE イナズマ戦隊)

ですね。

 

 

このように、

彼女たちは最近までは

名曲ルネッサンスということをテーマとして

活動をしていたので、

オリジナル曲はなかったのですが、

 

2017年8月8日

ついに

初のオリジナル曲を収録したEP

「前髪がゆれる」

を発売してくれました!!

 

これはですね、

全4曲

からなるEPなのですが、

全曲

Base Ball Bearの小出裕介さん

が作詞作曲をされています。

 

アイルネの代表曲である

17才を作った方として、

とってもメンバーのこと、

グル―プのこれからのことを考え

曲を作られたそうです。

 

気になった方は

全曲

youtube

で聴くことができるので、

一度聞いてみてください。

 

<収録曲>

1.交感ノート

2.Blue Love Letter

3.5センチメンタル

4.前髪

 

 


アイドルネッサンス「前髪」(MV)

 

 

おすすめポイント

なんといっても

パフォーマンスですね、

歌とダンス

のクオリティがとても高いです。

 

活動当初からセンターを務めている

石野理子さんは

広島の有名なスクールの出身で

とても歌が上手です。

 

ダンスも踊れる子が多いですし、

フォーメーション移動の多い振り付けで、

見ごたえもばっちりです。

 

たしかにアイドルなのですが、

アーティストとしての側面を強く感じ、

僕はそこに魅力を感じています。

 

真っ白な衣装も、

何色にも染まらず、何物にもなれる。

 

彼女たちの可能性を表現しており、

名曲ルネッサンスの活動にもマッチしています。

 

 

 

個人的には、

今までカバーしてきた楽曲を作った

アーティストの方々に作詞作曲をしてもらった、

オリジナル曲の発売を期待しています。

 

いや~楽しみ。

 

 

 

以上、ただのドルヲタでした。